▲戻る / 携帯にURLを送信 / 使い方 / ログ検索 / 記事削除 / 記事削除・管理者用 / 環境設定

Web Board


■ 友達とのおしゃべりの場です。同窓会の連絡などにも使ってください。パスワードはかかっていないので、個人情報には気をつけて書きこんで下さい。


 名  前 
 Eメール 
 URL 
 題  名      
 本  文 
 本文の色  / / / / / / / /
 投稿キー  ( を入力してください)
 削除キー 
プレビューを表示
不妊・精神病・家庭内暴力の霊視専門

| CGIレンタルサービス | 検索エンジン登録代行 | ランキング |



最新の投稿 / ↑前のページ / ↓次のページ

No.2790 竜馬生誕180年 - ジャッキー / Eメール / 返信

11月15日は坂本龍馬直柔の誕生日。
この日に合わせて「おーい!竜馬」
全23巻を読了。
この漫画は、ホント、おもしろい。
(歴史や慣用句の勉強にもなるし)
生きていたら、また、来年も読み返そう。
2015/11/16/Mon/21:32

No.2789 熟語作りクイズ - ジャッキー / Eメール / 返信

(例)のように、漢字の部分をうまく
組み合わせて、二字熟語を作ってください。

(例)臣+又+糸+弓+長=緊張
・文+立+日+十=?
・西+木+食+反=?
・竹+門+日+田+各=?
・車+又+土+壮+衣=?
2015/11/09/Mon/20:24

No.2787 41000q - ジャッキー / Eメール / 返信

我が愛車(原動機付自転車)いろは丸の
走行距離が41000キロを突破。
およそ地球1周に匹敵する道のり。
暑くもなく寒くもなく、絶好の行楽日和という日には
ツーリングに出かけたくもなるのだが、
早くも木枯らし1号の吹く候となってしまったんですねえ。
2015/10/25/Sun/20:27

No.2788 Re:41000q - 塾ちょー

僕のは22000くらいです。
ホンダの技術ってすごいですね。
でも125ccが欲しいです。
2015/10/29/Thu/21:51

No.2786 今年も残り3カ月 - ジャッキー / Eメール / 返信

仲秋の名月。そして、スーパームーン。
月見だんごもさといもも食べなかったけれど。
いよいよ秋本番でございます。

来月には、もう、夏日もないだろうから、
二郎ラーメンを食べに行こうっと。
2015/09/28/Mon/20:08

No.2785 シルバーウィーク - ジャッキー / Eメール / 返信

秋の大型連休をいかがお過ごしでしょうか。
ラグビーのワールドカップで、日本が南アフリカに勝利!
歴史的な大事件だそうです。
試合内容もすばらしかったようです。
感動的なその試合を見たかったなあ。
2015/09/21/Mon/21:49

No.2784 今年もカウチポテト三昧 - ジャッキー / Eメール / 返信

「刑事物語3潮騒の詩」
「ハリーポッターと死の秘宝Part2」
「ミクロの決死圏」
「刑事物語4くろしおの詩」
「ジョーズJAWS」
「ポリス・ストーリー3」
「007私を愛したスパイ」
「酔拳2」
「ネバーエンディング・ストーリー」
「ラビリンス」
「レッド・ブロンクス」
「デッドヒート」
「ファイナル・プロジェクト」
なぜだか、夏は特撮映画を見たくなる。
一番見たいのは「アルゴ探検隊の冒険」なんだけど・・・
それから、夏は海の映画を見たくなる。
一番見たいのは「老人と海」なんだけれども・・・・・・
2015/08/29/Sat/22:35

No.2783 残暑お見舞い - ジャッキー / Eメール / 返信

暦の上ではもう秋
とは言うものの、
猛烈な暑さはまだまだ続きそうですな。
やれやれ。
2015/08/10/Mon/21:14

No.2782 旧暦六月 - ジャッキー / Eメール / 返信

水無月でございます。
夏期講習目前。
真夏日・猛暑日・熱帯夜。
光化学スモッグ注意報・ヒートアイランド・熱中症。
丸刈り・水風呂・濡れタオル。
エルニーニョ発生中とはいえ、
冷夏にはなりそうもないですな。
どうか大停電だけは起こりませんように。
2015/07/17/Fri/20:20

No.2781 夏期講習間近 - ジャッキー / Eメール / 返信

夏至を過ぎて、今までより太陽は低く、
昼間は短くなってゆくはずなのに、
暑さはこれからが本番ということが、
どうしても納得できない今日この頃でござる。
2015/06/28/Sun/20:44

No.2779 ことわざクイズー - ジャッキー / Eメール / 返信

左の言葉(ひらがな)をうまく並べ替えると
有名なことわざになります。わかるかな?
 例 成長日記(せいちょうにっき)→一石二鳥
 (あ、これはことわざじゃなくて四字熟語だ)
・二番、ここね。(にばんここね) →
・旦那はゴリよ。(だんなはごりよ)→
・美味で宝さ。 (びみでたからさ)→
・清水に行けや。(しみずにいけや)→  
2015/05/30/Sat/20:30

No.2780 Re:ことわざクイズー - 塾ちょー

・猫に小判
・花より団子
・身から出た錆
・焼け石に水
できたあ!
2015/06/10/Wed/15:56

最新の投稿 / ↑前のページ / ↓次のページ

ページ移動 / [1] [2] [3] [4] [5]


CGIレンタルサービス
Web Board Professional ver 2.21