▲戻る / 携帯にURLを送信 / 使い方 / ログ検索 / 記事削除 / 記事削除・管理者用 / 環境設定

Web Board


■ 友達とのおしゃべりの場です。同窓会の連絡などにも使ってください。パスワードはかかっていないので、個人情報には気をつけて書きこんで下さい。


 名  前 
 Eメール 
 URL 
 題  名      
 本  文 
 本文の色  / / / / / / / /
 投稿キー  ( を入力してください)
 削除キー 
プレビューを表示
不妊・精神病・家庭内暴力の霊視専門

| CGIレンタルサービス | 検索エンジン登録代行 | ランキング |



最新の投稿 / ↑前のページ / ↓次のページ

No.2809 無題 - 塾ちょー / 返信

やばい、消えてしまう!
2016/07/30/Sat/21:57

No.2810 Re:無題 - ジャッキー / Eメール

カラータイマーがあると良いなあ。
2016/08/04/Thu/20:08

No.2808 思い出すことなど - ジャッキー / Eメール / 返信

小学校の3年生か4年生のころだったろうか・・・
「上から読んでもやまもとやま、
 下から読んでもやまもとやま」というTVCMがあった。
上(左)から読んで「やまもとやま」なら
下(右)から読んだら「まやともまや」じゃん。
当時の私には全く理解できなかったのである。
そのことを母親に言ったら、
「漢字で読んだらっていうことよ」と言われた。
漢字で書いてあったって、「やまもとやま」と
読むのは同じだから、逆から読めば
「まやともまや」じゃん。
どーしても納得できなかった。
上から読んでも「山→本→山」
下から読んでも「山→本→山」と漢字3文字で読む
とわかったのは、ずいぶん後のことであった。
こういう子供が国語講師になっているのですから、
世の中ってのはおもしれえやねえ。
2016/06/29/Wed/20:23

No.2807 ミッドサマー - ジャッキー / Eメール / 返信

いよいよ夏至でございます。
夏期講習まで一カ月。
そして、秋分までの三カ月は暑さに耐える日々。
ユーウツでございますなあ。
そろそろ坊主頭にして、気合を入れますかな。
(ただ今室温29℃)
2016/06/20/Mon/22:14

No.2806 年々歳々 - ジャッキー / Eメール / 返信

五月ももう終わる。
私にとって五月は、十二月や一月と同じように
一年の終わり。
今年もまた思うようにならない一年であった。
そしてまたすぐ次の一年が始まるのである。
せわしないというか、あわただしいというか・・・
2016/05/30/Mon/21:44

No.2805 暑くなりました - ジャッキー / Eメール / 返信

関東各地で真夏日を記録。
私の部屋の室温も27℃を超えた。
さっそくゴキブリの赤ちゃんゴッキーも出現。
今年も間違いなく猛暑の夏になるなあ。
あー、暑いのいやだあ。(寒いのもいやだけれど)
今から気が重い・・・
2016/05/23/Mon/21:24

No.2804 象の住む家 - ジャッキー / Eメール / 返信

先日、南武線に乗って川崎に向かった折、
武蔵小杉付近で、象が窓から身を乗り出している家を
目撃した。
かつて、たまプラーザ駅前に同じ色の象がいた家があった。

引っ越していたんですな。
2016/04/30/Sat/21:14

No.2803 大地震 - ジャッキー / Eメール / 返信

東日本大震災から五年。
今度は九州熊本で大地震が起きた。
しかも、五日たってもまだ震度5以上の
地震が続く。 大変なことだ。

普通に日常生活を送れるのは本当にありがたいこと。
2016/04/18/Mon/21:04

No.2802 卒業そんぐ - ジャッキー / Eメール / 返信

海援隊 贈る言葉
尾崎豊 卒業
AKB48 桜の花びらたち
    GIVE ME FIVE
松田聖子 制服
岡田有希子 二人だけのセレモニー
いきものがかり 今走り出せば
バッハ 主よ、人の望みの喜びよ(あ、これは歌じゃないや)

極め付はやっぱり「校歌」かしら。
卒業おめでとう。  
2016/03/23/Wed/20:54

No.2801 無題 - 塾ちょー / 返信

交換ノート
返事を書くのは大変だけど楽しいですね〜
2016/03/19/Sat/22:14

No.2794 名曲The Rose - ジャッキー / Eメール / 返信

もう何十年も前のこと、
パーラメントというタバコのTVCMで
ニューヨーク?の摩天楼の映像のバックに
流れていた曲がずっと耳に残っていた。
曲名も歌手もわからなかったのだが、
去年、ラジオでBette Midlerの「The Rose」だと知った。
YouTubeで歌詞・訳詞を知って、改めて名曲だと思った。
これからはアスファルトに積もった雪を見ても、
この曲を思い出すだろう。
 Jast remenber in the winter far beneath the bitter snow
Lies the seads that with the sun,s love
In the spring becomes the rose
2016/01/25/Mon/20:58

No.2796 Re:名曲The Rose - 塾ちょー

この曲、確か最近のドラマ、「アルジャーノンへ花束を」に使われていたと思います。
2016/02/06/Sat/12:47

No.2797 Re:名曲The Rose - ジャッキー / Eメール

「アルジャーノンへ花束を」って、最近ドラマに
なっていたんですか?
確か、多重人格者の話ではなかったかと思うけど。
(違ったかな)
最近とんと小説を読まなくなった。
アルジャーノン読んでみようかしら。
 ちなみに、1月に読んだのは
 「これでいいのか 川崎市」
 「なぜ勉強するのか?」
 「愛煙家通信」       です。 
2016/02/08/Mon/21:21

No.2799 Re:名曲The Rose - ジャッキー / Eメール

ドラマ「アルジャーノンに花束を」を見ました。
多重人格者の話ではなかったですね。
涙なしには見られなかったです。
(私はアルコールが入ると簡単に泣ける)
主人公さくとという名前。職場は花屋。
名曲The Rose ときれいに重なりました。
 I say love it is a flower
And you its only seed
2016/02/22/Mon/21:42

No.2800 Re:名曲The Rose - 塾ちょー

アルジャーノンに花束を
はドラマでも2作品あります。
昔のは、主役がユースケサンタマリヤ
新しいのは、誰だっけ?イケメンの・・・
あー、歳をとると人の名前が出てこない。
2016/02/24/Wed/21:15

最新の投稿 / ↑前のページ / ↓次のページ

ページ移動 / [1] [2] [3] [4] [5]


CGIレンタルサービス
Web Board Professional ver 2.21