▲戻る / 携帯にURLを送信 / 使い方 / ログ検索 / 記事削除 / 記事削除・管理者用 / 環境設定

Web Board


■ 友達とのおしゃべりの場です。同窓会の連絡などにも使ってください。パスワードはかかっていないので、個人情報には気をつけて書きこんで下さい。


 名  前 
 Eメール 
 URL 
 題  名      
 本  文 
 本文の色  / / / / / / / /
 投稿キー  ( を入力してください)
 削除キー 
プレビューを表示
不妊・精神病・家庭内暴力の霊視専門

| CGIレンタルサービス | 検索エンジン登録代行 | ランキング |



最新の投稿 / ↑前のページ / ↓次のページ

No.2853 投票用紙の書き方 - ジャッキー / Eメール / 返信

来る22日は衆院総選挙投票日。
18歳・19歳にも選挙権があって、
初めての投票という人もいるかもしれないので、
記載ミスで無効票にならないように注意しましょう。
選挙区では「候補者名」を書きますが、
比例代表の投票では特定の候補者名を書くと
「無効票」となってしまいます。
参院選とは違うのです。
それから、余計なことを書いても他事記載で原則として
無効票となるということです。
例えば、「がんばれ○○党」と書いたり、
政党名をカギカッコで囲んだり、
ハートマークや記号を付けたりすると
無効になる可能性がある、ということです。
せっかくの投票が無効にならないように
注意してください。
New! 2017/10/20/Fri/22:27

No.2852 ノーベル文学賞 - ジャッキー / Eメール / 返信

今年のノーベル文学賞は、日系イギリス人の
カズオ・イシグロに決まった。
ただし、・・・・・・
巽孝之慶応大学教授によると、
ノーベル財団は、イギリスに属する作家であっても、
公式には出生地で分類する方式を採るから、
日本作家への栄誉として記録されるという。
えーと、つまり、日本人のノーベル文学賞作家は二人だけれど、
日本のノーベル文学賞受賞は三人てことですな、うん。
New! 2017/10/13/Fri/22:33

No.2851 秋分の日 - ジャッキー / Eメール / 返信

23日は秋分の日でした。
春分・秋分は昼と夜の長さが同じに
なる日だと思い込んでいたけれど、
こよみによると、23日の日の出は5時30分、
日の入りは17時37分。
まだ、ちょっと、昼の方が長いんですね。
2017/09/25/Mon/19:42

No.2850 正倉院展 - ジャッキー / Eメール / 返信

毎年秋に奈良で、正倉院展が開催されるそうだ。
戦時中、宝物は宮内省の事務所と奈良帝室博物館に移された。
戦争が終わり、宝物が校倉に戻ることになった時、
博物館で展示してから戻してもらえないか
という嘆願書が地元から出された。
その願いは聞き届けられ、昭和21年10月、正倉院
特別展観が始まった。
最初で最後になるはずの正倉院展に、信じられないほど
多くの人々が訪れて、口々に「生きる力が湧いた」と
語った。
敗戦ですべてを失った人々に、正倉院宝物が
生きる力を与えたのだ。
そのため、翌年も、その翌年も、さらにその翌年も、
というふうに正倉院展は現在まで続いてきたという。
2017/09/20/Wed/20:47

No.2846 夏期講習 - ジャッキー / Eメール / 返信

ある意味、私にとって年間最大のイヴェント、
夏期講習。
既に8日を無事消化して、お盆休みまであと4日。
その4日が終われば、前半終了。
前半が終われば残り半分。
もう半分か、まだ半分か。
2017/07/30/Sun/20:01

No.2847 Re:夏期講習 - ジャッキー / Eメール

夏期講習の前半が無事終了。
熱中症にも腰痛にも見舞われず、
どうにか乗り切れた。
子供達にエネルギーをもらった感じ。
それから、個別指導や掃除に来てくれた
卒業生にも。
お盆休みに英気を養って、また、後半に臨もう。
ラリホー。
2017/08/06/Sun/22:08

No.2848 Re:夏期講習 - ジャッキー / Eメール

残り1週間を切りました。
受験生にとって夏は勝負の分かれ目。
がんばって乗り切ろう。
明日から相当暑くなるようだけれど。
2017/08/21/Mon/21:06

No.2849 Re:夏期講習 - ジャッキー / Eメール

24日、通常の3カ月分にあたる
夏期講習が無事終了しました。
どうにか大過なく乗り切れて
私はほっとしていますが、
受験生の16名は、達成感を得られたでしょうか。
入試本番まであと5ヶ月です。
2017/08/26/Sat/20:10

No.2845 年中行事 - ジャッキー / Eメール / 返信

某家電量販店のチラシによると、今年は
「スーパー猛暑」
だそうで。
熱中症対策として毎年行なっていることですが、
今年も
「丸刈りジャッキー」
になりました。
これで32゜Cまでは心配なし。
2017/07/07/Fri/22:30

No.2839 うんこ漢字ドリル - ジャッキー / Eメール / 返信

すべての例文に「うんこ」という語を使った
漢字ドリルが市販されている。
これが大人気大好評だという。
笑うべきか、あきれるべきか……

語句プリント・語句テストも、相当ふざけている
と思うところもあるのだが、
いやはや、うんことは、ねえ…
2017/04/24/Mon/22:24

No.2843 Re:うんこ漢字ドリル - ジャッキー / Eメール

ワイズのジャッキーの机には
なぜだか
だれが書いたのだか
「うんこ」
と書いてあります。
2017/06/30/Fri/23:12

No.2844 Re:うんこ漢字ドリル - ジャッキー / Eメール

机の「うんこ」の文字は消えました。

「おまえなんか、うんこだー」
「笑ってやってくれよ〜」
「再テスト中だけどうんこしたいよー」
それとも・・・
いったいどーゆーメッセージだったのだろか?
2017/07/07/Fri/22:22

No.2842 1年13カ月 - ジャッキー / Eメール / 返信

今週で6月も終わる。
ということは、今年の半分が終わるということ。
と思っていたら、6月24日が旧暦では
「閏5月1日」
なんだそうな。
5月が終わっても、また5月。(あくまで旧暦では)
1年13カ月だと、なんか得した気分にもなる。

でも、やっぱり1年は365日なんだなあ。
2017/06/26/Mon/20:20

No.2841 奈良の大仏 - ジャッキー / Eメール / 返信

奈良・東大寺の大仏といえば、強大な権力の
象徴だとばかり思い込んでいたけれど、
そうではないらしい。
聖武天皇が大仏を造った理由は
「すべての動植物がともに栄える世の中をつくる」
ためだったという。
そして「大きな力で造るな、たくさんの富で造るな」
と命じたのだそうだ。
小さな力を限りなく集めていくことが大事だったのだ。
大仏様は、叶うことのない、夢の形だということだ。

日本の天皇は、どこやらの国の世襲独裁者とは、えらく違う。
2017/05/29/Mon/21:28

No.2840 県動物保護センター - ジャッキー / Eメール / 返信

新聞によると、神奈川県動物保護センター(平塚市)に
収容されたイヌとネコの殺処分は、イヌが4年連続、
ネコは3年連続で、ゼロだったという。
収容中に死んだイヌ・ネコを除くと、ボランティアに
引き取られたか、譲渡会で県民に譲られたかしたらしい。
かわいらしい全てのイヌ・ネコが心優しい飼い主に
恵まれますように。
2017/05/15/Mon/21:22

最新の投稿 / ↑前のページ / ↓次のページ

ページ移動 / [1] [2] [3] [4] [5]


CGIレンタルサービス
Web Board Professional ver 2.21